--年--月--日 (--) | Edit |
2006年07月31日 (月) | Edit |
最近うちの店に、

”ICチップ搭載クレジットカード対応CAT”

というモノが導入されました。
カードリーダーが通常のスキャニングタイプと、ICチップ搭載クレジットカード用の差し込み式のリーダーの2種類が付いていて、差し込み式の方は、カードを入れて端末をお客さんに渡し、200秒以内に暗証番号を打ち込んでもらい、利用控えにサインをもらわずに終了となるのですが、

結構多いんです。

自分のクレジットカードの暗証番号を知らない人

わからなくても処理する方法はあるのですが、リアクションが面白かったりします。

一番多いのは「暗証番号なんてあるの?」
親父に多いのが「勝手にそんな機械使うな!!」

がほとんどですが、極めつけは、

「私の暗証番号わかりますか?!」

そんなのしらんがな・・・

テーマ:お仕事
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
最後の突っ込みがクールです(笑)
2006/07/31(Mon) 10:20 | URL  | ぶか~ん #-[ 編集]
こんにちはー!おぉっガラっとテンプレ変わられましたねーこちらもカッコよくていいですね♪
あはははー暗証番号わからない人っているんだー!しかし、どんどん進化しますね書店業務…(^_^;)
2006/07/31(Mon) 22:14 | URL  | ひだまりねこ #r4JZMtDc[ 編集]
>ぶか~んさん
人に聞くこと自体おかしいだろう!!と突っ込みを入れたくなりました。

>最後の突っ込みがクールです(笑)
Thank youでーす(^_^;)


>ひだまりねこさん
夏っぽいモノを探してたんですが、季節に関係なく使えそうだったので、思い切ってシックにしてみました。

カードを作るときに自分で決めて申し込んだはずなんですけどねぇ・・・ちなみに私はしっかり覚えてますよ。ICチップは付いてませんが(^_^)
2006/07/31(Mon) 23:37 | URL  | がーこ #tfG7ubk6[ 編集]
アラッ、真っ黒!\(◎o◎)/!
斬新!です。^^

最近は、なんでも暗証番号が多くて、
私も「知らないでしょうか?」って、聞きたくなる
一人かもしれません。(~_~;)
2006/08/01(Tue) 12:37 | URL  | とくちゃん #-[ 編集]
私のブログのログインパス、わかりますか?(爆)
しばらくINしてなかったら忘れるとこだったw
少しだけフッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

かなりサボりまくってたので、これからまとめ読み(笑)です
(`・ω・´)シャキーン━━━!!

暑い日続いてるけど、夏ばて気をつけてね☆彡

( ゚Д゚) ムホー
2006/08/01(Tue) 18:38 | URL  | 梅☆彡・ヒゲ♪ #JalddpaA[ 編集]
>とくちゃんさん
ちょっと夏には暑苦しいかもしれませんが(^_^;)
しばらくこれでいこうと思います。

今日も暗証番号を私に聞くお客さんがいました。
はぁ・・・。

>梅☆彡・ヒゲ♪さん
ログインパスは私も忘れそうになります(^_^;)
特にユーザーがパスワードを決められないサイトはやっかいですねぇ。

>暑い日続いてるけど、夏ばて気をつけてね☆彡
梅☆彡・ヒゲ♪さんもお元気でぇ~。
2006/08/01(Tue) 23:18 | URL  | がーこ #tfG7ubk6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

