--年--月--日 (--) | Edit |
2006年07月07日 (金) | Edit |
今日は七夕。

でも、我が家にとっては・・・結婚記念日

らしいことをしようと思って、色々とメニュー等を考えていたのですが、夫が日帰りで出張に行ってたため、ケーキだけ用意することにしました。
鎌倉ニュージャーマン」に寄ってみたら、星形のケーキがあったので、思わず買ってきました。

D1000008.jpg


買ってきたのはいいのですが、どうやって切っていいのかわからず、とりあえず放射線状にカットしてみました。

D1000011.jpg


味は薄味のレアチーズケーキでした
夫が出張土産に変なお菓子を買ってきました。

”えびふりゃ”

D1000007.jpg


D1000006.jpg


エビフライの形に似せたエクレアで、類似品に”みそかつ”と”おいなり大福”があるそうです。
味は、やっぱりエクレアでした

テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
結婚記念日おめでとうございます。
七夕様の日なんて、ロマンチックですね。
末永くお幸せに!

出張先は、名古屋でしたか。^^
お星様ケーキも美味しそうだけれど、「えびふりゃ」エクレア食べたい、より
見たいです。(*^^)v
2006/07/08(Sat) 14:55 | URL  | とくちゃん #-[ 編集]
>とくちゃんさん
七夕のしたのは、夫に、
「忘れない日っていつ?」
と聞いたら、
「時期的に七夕」
と答えたので、この日にしました。

出張は違うところで、名古屋は帰る途中で寄ったそうです。
しっぽがすぐ取れてしまうので、食べるのに苦労しましたv-410
2006/07/10(Mon) 16:11 | URL  | がーこ #tfG7ubk6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

