--年--月--日 (--) | Edit |
2006年06月09日 (金) | Edit |
最近シンドラー社製のエレベーター事故が大きく取り上げられてるので、
乗るときにここは何社?といちいち確認してしまいます。
事故というレベルではありませんが、私も乗ったエレベーターが誤作動を起こしたことがあります。

時期は忘れましたが、会社に出勤するため1階からエレベーターに乗りました。
私の他に4人程いましたが、全員5階より上の階数ボタンを押し、ドアを閉めました。
エレベーターが5階に到着し、1人降りてドアが閉まった直後・・・。

エレベーターが勝手に下っていったのです!!

階数表示は上がっているのに、明らかに下っていました。
ボタンの近くにいた人が、開ボタンを何度も押していましたが全く開かず、
しばらくして止まりドアが開くと、そこは1階でした。
恐くて乗っていられなくなった私は、階段で行こうと降りたら警備員が乗り込もうとしたので、
事情を説明してメンテナンス会社に連絡して直してもらったそうですが・・・でも、たまに起こってるらしいです


テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
それは恐怖体験でしたね。(*_*;
我家はマンションなので、エレベーターには毎日お世話になっています。
気をつけようがないですものね。

自分の身は自分で守るしかない、といっても最近は不可抗力の事件、事故が多すぎますよね。v-12
2006/06/10(Sat) 01:14 | URL  | とくちゃん #-[ 編集]
>とくちゃんさん
急激に下がったわけではないので、怪我はありませんでしたが、思い出しただけでぞっとしますv-12
2006/06/10(Sat) 23:34 | URL  | がーこ #tfG7ubk6[ 編集]
初めまして・・・

私も確認しちゃいます、エレベーターのブランド。。。
2006/06/11(Sun) 10:02 | URL  | ぶか~ん #-[ 編集]
うんうん怖いですね~!最近エレベーターにのると会社を確認してしまいます。旦那さんが昔エレベーターのメンテナンスの会社で働いていたので、「この会社はここ10年くらい前に日本に来たんやな。」と言ってました。乗ってしまうと逃げようがないですもんね~。
2006/06/11(Sun) 22:32 | URL  | ひだまりねこ #r4JZMtDc[ 編集]
>ぶか~んさん
はじめまして、ご来訪ありがとうございますm(_ _)m
今まで気にしたことなかったんですけど、東芝とか三菱が作ってるとは知りませんでしたi-229

>ひだまりねこさん
シンドラーなんて会社があるなんて、こんな事故でもなきゃわかりませんでした。(シンドラーのリストと勘違いしてた私i-229)最近はおっかないので、2~3階ぐらいは階段を使うようにしています。

2006/06/13(Tue) 22:44 | URL  | がーこ #tfG7ubk6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

