--年--月--日 (--) | Edit |
2006年06月05日 (月) | Edit |
なぜか、こんな所にいました。

D1000137.jpg


横浜スタジアム・・・。

夫が車の点検を出しに行ったとき、その店でやっていた抽選に当選してしまい、2等のプロ野球交流戦の観戦チケットと中華街のお食事券を持ってやってきました。

この日は横浜VS日ハム戦
ついてすぐオムレツ焼きそばで空腹を満たし、試合開始。
私は特にひいきしている球団がないので、地元の横浜ベイスターズでも応援していました。
しかーし、あまりの暑さにのどが渇き、ビールを4杯(350ml×4缶)と夫の焼酎を盗み飲み
7回裏あたりでへべれけになってしまいました。
ちなみにこの試合は、7対2で横浜が勝ちました。
ヒーローインタビューは石井琢郎選手と秦選手でした。
(↓のヒーローインタビューの画像が悪いのは、酔ってて細かい画質にまで気を配れなかったせいです

D1000134.jpg


試合が終わり、私たちは中華街へ行きました。
招待されたお店は、老舗の四川料理店「重慶飯店」でした。
行く前は、あんなお店じゃ緊張するなぁと思っていたのですが、

酔っぱらいに勝るものなしっ!!

というわけで、千鳥足で店内へ
四川料理なのでさぞかし辛いんだろうなぁと心配していましたが、
7品のコースで辛かったのは1品ぐらいで、後は普通に中華料理でした。
でもその辛い料理は、私の酔いを覚ますには十分すぎるもので、
途中泣きそうになってしまい、辛いモノが得意な夫でさえ箸を止めてしまうほどでした
恐らくこの店で普通に頼むと、¥5~6000-のメニューだったと思うのですが、
これをタダでいただけたのは本当にラッキーでした。


ただ、夫のくじ運がこれで使い果たしていたとしたら・・・??
サマージャンボを買ったので、はずれないでぇぇぇぇ!!

テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
野球観戦ですか?
今はドームばやりですが、やはりスポーツは青空の下が似合いますね。
中華街でお食事、美味しそう!
久しく行ってませんけれど、ブラブラ歩きに楽しい街ですよね。

ジャンボ宝くじも、当たりますように。^^
2006/06/06(Tue) 15:05 | URL  | とくちゃん #-[ 編集]
>とくちゃんさん
デーゲームはやっぱり外がいいですね。
私も屋外は久しぶりでしたので、日焼けしてしまいましたi-229
ジャンボ宝くじ、当たって欲しいです(T_T)
2006/06/06(Tue) 23:04 | URL  | がーこ #tfG7ubk6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

