--年--月--日 (--) | Edit |
2006年06月03日 (土) | Edit |
私のネコが訴えられました。 ―実録ネコ裁判― 私のネコが訴えられました。 ―実録ネコ裁判―
山田 タロウ (2006/05/30)
角川書店
この商品の詳細を見る



(なんで「うち」が「私」になってるのかわかりませんが)

始めは「うちもこんなことになったらどうしよう」と思って読んでみたのですが、こんなんで勝訴になったら、日本の司法制度は崩壊したと言っていい位お粗末な訴状、裁判制度を理解していない原告に裁判官が口頭弁論の最中に説明したりと、告訴された著者は大変な思いをしたんだなあと
値段の割に厚い本なので、お得感もあります??
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
おもしろそうですね。どんな内容なのか気になります。
猫がどんな事をして、訴えられたんだろう。。。
けっこう猫のご近所トラブルって多いみたいですよね。
カカオがたまに暴れると下の階の人が気になるのですが、大丈夫かしら(汗)
2006/06/03(Sat) 19:51 | URL  | なおすけ #YrGnQh/o[ 編集]
この表紙のネコが、うちのにゃんにそっくりです・・i-229
けっこう鳴き声がでかいし、カンが強いというか
さみしがりなんで、よく鳴くので
うちもあぶないなぁ~~
以前、映画見る音がウルサイと、マンション管理会社を通して
文書で怒られたことはあったけど~・・
訴えられたことはなだないです。
2006/06/04(Sun) 10:23 | URL  | しまねこ♪ #-[ 編集]
この著者は、裁判に掛かった費用を印税で取り返せるんじゃないか?
と思うくらい面白かったね。
家のネコが外で悪さしたって訴えられたらどうしようかね。
2006/06/04(Sun) 23:35 | URL  | こう #9yMhI49k[ 編集]
>なおすけさん
全く関係のないネコが、車に傷を付けたということで、突然見知らぬ男から著者が訴えられたんだそうです。
でも、よく見てみるとネコ傷ではなさそうな・・・。
たちの悪い奴に引っかかったみたいで、かわいそうでしたが、読んでて笑ってしまいました(^O^)

>しまねこ♪さん
この子かわいいですよね。
でも、犯人ならぬ犯ネコにされちゃってかわいそう。
うちのも鳴き声がでかいので、ちょっと気になっていますが、今のところ苦情はないです。

>こう
うちじゃ絶対あり得ないから!!
2006/06/05(Mon) 00:16 | URL  | がーこ #tfG7ubk6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

