--年--月--日 (--) | Edit |
2006年05月30日 (火) | Edit |
あの『ダ・ヴィンチ・コード』を見に行きました。

私はルネサンス美術が好きなので、かなり期待して見に行ったのですが・・・ダ・ヴィンチというより、キリスト教の話がメインでした。
私は中・高とプロテスタント系の学校に通っていたため、あまり抵抗なく見れましたが、キリスト教信者ではない日本人が見るには、事前にキリスト教の成り立ちや宗教戦争等に関する本などを読んだ方が、わかりやすいかもしれません。(それについての説明があまりないまま話が進むので)
キリスト教圏の国で上映禁止になったり、

「これはフィクションです」

とわざわざ字幕を入れたりと何かと話題が多い作品ですが、あまり過度の期待はしないほうがいい気がします。結局はミステリー映画なので

原作を読まずに見に行ったのですが、頭の中で登場人物を整理するのに時間がかかり、結局小説を手にすることに
今上巻の半分までいきましたが、1つ疑問が。
主人公は映画ではトム・ハンクスが演じていますが、原作ではハリソン・フォード似の人物という風になっているのですが?!
ハリソン・フォードにオファーしたけど、断られたっていうことでしょうか??ご存じの方教えて下さい。



テーマ:ダ・ヴィンチ・コード
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
ダヴィンチ・コード、見に行ったんですねー。
映画館はやっぱり込んでいましたか?
私も早く見に行きたいのですが、もう少し経ってからの方が込んでいなくていいかと思って
少し様子を見ています。
ハリソン・フォードにはオファーしたんでしょうかね?
そういえばインディージョーンズは考古学教授でしたっけ。
そのイメージがちょっとかぶる。。。
2006/05/31(Wed) 18:29 | URL  | なおすけ #YrGnQh/o[ 編集]
>なおすけさん
私は平日の昼に行きましたが、おばちゃんや営業さぼり風のサラリーマンがいて意外と混んでました。知人が土曜に行ったのですが、入れ替え制の劇場だったので、かなり待たされるそうです。

>そういえばインディージョーンズは考古学教授でしたっけ。
そのイメージがちょっとかぶる。。。

そうかっ、インディ・ジョーンズかぁ!!
確かにかぶっちゃいますよねi-229
2006/05/31(Wed) 23:39 | URL  | がーこ #tfG7ubk6[ 編集]
初めまして★

くろこさん繋がりでお邪魔しましたぁ(>皿<)♪

来週映画を観る予定なのですが、ダヴィンチコードを観るなら来週までに原作を手に入れたらにしようと思ってマス◎

賛否両論ある映画なだけに…(^^;)

やっぱり宗教色が強ぃんですネ;

ハリソンフォードが出演してたら…って考えるとまた違った印象になりそうですょね(゜д゜)

先にトムハンクスの印象があるからかな?
2006/06/03(Sat) 14:51 | URL  | shaky #-[ 編集]
最近前評判があまりに高い作品は
ちょっと用心しているのですが~
どうなんでしょうか・・・
あと、トム・ハンクスが最近出る映画は
私的に期待の割にいまいちっていうのがあり、
これも躊躇の理由なんです。
2006/06/04(Sun) 10:19 | URL  | しまねこ♪ #-[ 編集]
>shakyさん
はじめまして。くろこさんつながりですかぁv-10
Blogにも書きましたが、「ダ・ヴィンチ・コード」は、予習がちょっと必要な映画ですね。私が通ってる整骨院の先生も、
「見たけどよくわかんないよー」
と、私に説明を求められて困ってしまいましたがv-292
これからもよろしくおねがいします。

>しまねこ♪ さん
たしかにそうですね。
私もトム・ハンクスって、あまり好きじゃないんですよv-292
結構がっかりさせられることが多くて・・・。
「ダ・ヴィンチ・コード」はどちらかというと、作品自体に興味があったので、あまり気にしませんでしたが。
2006/06/05(Mon) 00:03 | URL  | がーこ #tfG7ubk6[ 編集]
ふむふむ。
「フォレスト・ガンプ」は大好きなんですけどね^^
あと脇だけど「プリティ・リーグ」はよかったね
2006/06/08(Thu) 02:49 | URL  | しまねこ♪ #-[ 編集]
>しまねこ♪さん
うーん、あとは強いてあげるなら、「キャスト・アウェイ」かなあ・・・。
BGMがほとんどなくて、ずーっと波の音だけが聞こえてるんで、しばらく耳に残ってたのを覚えてます。
2006/06/09(Fri) 23:25 | URL  | がーこ #tfG7ubk6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

