--年--月--日 (--) | Edit |
2005年10月03日 (月) | Edit |
ケータイのファイルに残ってたデータを整理してたら、こんな写真があったので、載せてみました。

先週うちの猫を洗ったときの写真です。
ちなみに、両方とも風呂が嫌いです。
おかげでひっかき傷が絶えません


20051002232749.jpg


うみ・♀・1歳
この子は足がすくんじゃうみたいで、いつも震えながら入ります。
お湯をかけるととっても細くなるので面白いです。


20051002232901.jpg


りく・♂・1歳
アバレンジャー・・・
洗ってもサイズが変わらないので、とっても気になる今日このごろ。


それから、これは自宅で点滴を打っているうみです。


20051002233028.jpg


この子は原因不明の肝機能障害があって、週2~3回自宅で点滴を打っています。
皮下点滴といって、背中の皮の余っているところに一気に薬を入れるので、誰でも出来るといわれてやっているのですが・・・病院と自宅では嫌がり方が全然違い、やっぱり素人には無理じゃないかなぁ??

いつもこれをやるのがとっても辛くて、終わると目がうるうるしてしまいます。
早くよくなって欲しいんですけど・・・。
コメント
この記事へのコメント
うちも、りくくんと同じでシャワーしても、ほとんど大きさが変わらないんですよ~i-202他のねこちゃんは、うみちゃんみたいに小さく見えますよね。
週2~3回の点滴とは、うみちゃん早くよくなるといいですね。
2005/10/04(Tue) 19:27 | URL  | なおすけ #YrGnQh/o[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
点滴ですか・・・
かわいそうですねぇ・・・
目がウルウルなんて・・・
見ていられないですよねぇ
あたしが変わってあげたい!
早く良くなる事をいのっております・・・
2005/10/05(Wed) 15:08 | URL  | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
はじめまして。
うちも2月に保護の方から2匹の猫(三毛猫と黒猫)をもらいましたが、健康って言われましたけど、鼻気管炎にかかっていて、鼻血とばしまくりでした。
しかも三毛の方は肺にも問題があったし、大変でした。
肺の方はよくなりましたが、最近、膣炎をおこしているのが発覚したので、うちも定期的な病院通いがまだまだ続きそうです。
そんななのに、1ヵ月前に生後1ヵ月ほどの子猫4匹拾ってしまって、まわりからは何を考えているんだって言われてます。(笑)
2005/10/08(Sat) 18:02 | URL  | みみ #-[ 編集]
>なおすけさん
そうなんですよ、全然変わらないんですよぉ。肥満ではないらしいんですけど、気になりますよね。うみのご心配をいただきありがとうございます。


>Sarhtoさん
コメントありがとうございます。
また、アーシャちゃんにやられてしまいましたv-238
うみですが、あんまりかわいそうで、点滴針を入れるとき目を背けたくなるんですけど、心を鬼にして射しています。早く治るといいんですが・・・。


>みみさん
初のご来訪ありがとうございます。
大変ですね、お見舞い申し上げます。
でも、増やしたくなる気持ちはとってもわかります。我が家でももう一匹増やそうかと計画していますのでv-410
2005/10/09(Sun) 20:35 | URL  | がーこ #tfG7ubk6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

