--年--月--日 (--) | Edit |
2006年04月07日 (金) | Edit |
・ビブロス倒産(excite Booksより)
http://www.excite.co.jp/book/news/00101144227393.html

ボーイズラブ系大手のビブロスが倒産してしまった。
私はその前身、青磁ビブロス時代から知ってるので、正直信じられないニュースだった。
全国のコミック担当者は頭を抱えていると思われる。
大概の書店では、棚を2~3段使って展開するほどの大手版元なので、やはり返品に出すしかないのか?!それとも書タレ覚悟で売るべきか?!
取次の答えが曖昧な為に、私も未だに回答を出せずにいる。
書店員系Blogをいくつか見ても、賛否両論といったところ。
月末には新フロアに移動になるのに、これじゃどうしようもない?!
あーあ、勘弁してくれ・・・
テーマ:コミック
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
つぶれちゃいましたねぇ~
手を広げすぎたみたいですねぇ~
2006/04/09(Sun) 12:11 | URL  | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
倒産
版元倒産ですか。
返品しないでも書タレ化しないかもーと思えるくらい
ボーイズラブって売れるんですよね。
以前書店でバイトし初めの頃に中を見て
(その頃は若かったので)衝撃の挿絵があったのを思い出しました。
あれ、外見普通じゃないですか。
2006/04/10(Mon) 11:31 | URL  | なおすけ #YrGnQh/o[ 編集]
>Sarhtoさん
元々赤字経営の子会社を強引に存続させようとして、
芋づる式にポシャッたって感じなんで、どうしょうもないようです。

>なおすけさん
今は露骨にBLって装丁が増えてきましたけど、昔は少女漫画と変わらなかったので、小学生が手に取ったりするのを遠回しに止めさせたりとかしてました。(あとで親がクレーム付けたりするんですよv-12
2006/04/10(Mon) 23:53 | URL  | がーこ #tfG7ubk6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

