--年--月--日 (--) | Edit |
2005年10月02日 (日) | Edit |
先週は、日曜日にいきなり目眩&嘔吐+頭痛に襲われ、
夜の11:30に救急病院に行く羽目になりました
「脳には影響なさそうなので耳鼻科に行って下さい」
といわれ、頭痛薬を処方されて終わりでした。
翌日、仕事に行く前に耳鼻科に行こうと思ったのですが、激しい目眩がしたため、その日は休んで自宅で寝ていました。

でも本当は・・・私には休養を取る余裕はどこにもなかったのです。


それは、棚卸し!!


うちの会社は9月決算の為、在庫の返品に追われていました。
昨年9月に管理システムを大幅に変更した為、今までと手順の違うやり方になって困惑しているところに、うちの店が入っているショッピングセンターが周年セールを10月から始めることになり、

”返品しつつ、在庫をそろえる”

という矛盾が生じていました。
しかも、棚卸当日からセール初日まで2日しか猶予がないので、
私は即座にセールをあきらめることにしました。
ところが、私が病欠を続けていた為に実際に作業を行ったのが、棚卸前日でした。その日は朝から返品を出し続けていて、気がついたら夜8:30・・・私の勤務時間は5:10までなのに
当日は公休なので、セッティングをしていったはずだったのですが、翌々日店長に怒られてしまいました。
話を聞いてみると、棚卸当日に大量の納品があり、それをストックする場所を確保していなかったといってたのですが、私はストッカーを全て空にしていたので、私の相方がそこに入れてくれれば問題なかったのですが、どうやらそれを忘れていたらしく、私が注意されてしまいました。
普段ならその場で言い返すのですが、体調が上記のような状態で、しかも、店長とはローテーションの都合上ほとんど顔を合わせていなかったので、私が病気だったのを知らず、ダラダラ文句を言われてしまいました。言い返す気力がない私は、黙って品出を続けていました。

でも、もう終わったからいいや・・・








コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
カカオにコメントありがとうございますi-179
書店の話、ニャンコの話、楽しく拝見しています。
棚卸し、お疲れさまです。
私も元同業者です(社員ではありませんが)文庫やってました。
これからもよろしくお願いします~♪
2005/10/02(Sun) 13:12 | URL  | なおすけ #YrGnQh/o[ 編集]
なおすけさん、ありがとうございます。
カカオちゃんがかわいくて、勝手にリンク貼ってしまいました。
断りもなしにすみませんm(_ _)m
これからもよろしくお願いしますv-290
2005/10/03(Mon) 00:37 | URL  | がーこ #tfG7ubk6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
当社は10月末決算 よって今月棚卸しが実施されます。ここ最近は棚卸業者なるものにお願いしており、閉店後から明け方にかけてやっております。当日1日働いて、閉店後よりさらに眠気をおさえて朝までお泊りで 仕事、仕事、仕事!であります。終わった頃には
2005/10/09(Sun) 22:10:42 |  釣り人@書店人

