--年--月--日 (--) | Edit |
2006年03月05日 (日) | Edit |


小学館「オシャレ魔女ラブandベリー オシャレファンブック2006ふゆ」
という本が売れているのですが、

付録の盗難が相次いでいるんです!!

付録とはいえ盗めば犯罪です。
一時期、集英社「遊戯王デュエルモンスターズシリーズ」の攻略本の付録で、遊戯王カードが付いていたのですが、きれいにその部分が切り取られ、カードが大量に盗まれる事件が遭ったため、この本を対面販売方式にしたことがありましたが、今回のラブベリもそうせざるを得ない事態になりました。

うちの店の場合、特殊な極太のビニールテープでぐるぐる巻きにしてありましたが、テープが引きちぎられ、本だけ置き去りになっていました。

取次の営業に聞いたところ全国的に発生していて、中には、

子供のために盗んだという馬鹿親がいたとか

何も知らない子供が、親が盗んだ付録で喜んでる姿を思うと、辛くなってきますよ・・・
テーマ:書店店員のぼやき
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
子供のためなら買えばいいのにって思うのは
あたしだけでしょうか…
大人になっても盗むなんて困ったものですねぇ~

2006/03/06(Mon) 02:58 | URL  | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
あぁ、これ「バンキシャ」で菊川れいがゲームしてました。「アバター」らしいですね。

これのブランドもできてるんでしょ。7万8万は当たり前らしいです。
自分たちの子供のころの洋服代から考えると想像つかん金額ですよ。今の親は何にお金を掛けていいかわかんないんでしょうね。
2006/03/06(Mon) 12:37 | URL  | てるすけ #-[ 編集]
>Sarhtoさん
そーなんですよ!!たいした金額じゃないんだから、
こんなもののために犯罪犯す方がおかしいですよv-293
子供がかわいそうだv-406

>てるすけさん
セガがラブベリの洋服を出したのは聞いてたんですが、そんなに高いんですかv-405
今「6ポケット」といって、親と両家の祖父母が子供に何でも買い与える現象が起こってるので、バカガキが大量発生しているとかで・・・。被害者はいつも私らだぁv-406
2006/03/07(Tue) 23:41 | URL  | がーこ #tfG7ubk6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

