--年--月--日 (--) | Edit |
2006年02月14日 (火) | Edit |
今日はバレンタインデーでしたねぇ。

今の職場は義理チョコの習慣がないので助かっていますが、野郎共が遠い目をして欲しそうな雰囲気を出してました。

以前勤めてた所は義理チョコが当たり前の職場で、先輩より値段の高いチョコは買ってはいけないとか、あからさまに本命のチョコを用意するなとか言われました。
私は毎年友達(男女関係なく)に友情チョコを配っていたので、あまり抵抗はなかったのですが、たかがチョコ位で指図されるのがとっても嫌でした。

今年は自分用と夫用に生チョコを用意しただけでしたが、やたらブランデーが効いてて、ちょっと酔いそうでした。
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪

>輩より値段の高いチョコは買ってはいけないとか、
>あからさまに本命のチョコを用意するなとか

何だかそういうのが決まってると嫌ですよね・・・
チョコって気持ちの問題だし…
学校じゃないんだから・・って感じですよね~

2006/02/15(Wed) 16:04 | URL  | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
みんなで同じくらいの値段にしないと色々困るとか??先輩にいわれたので、何か嫌でした。だったら最初から配んなきゃいいじゃんと思って用意しないと、今度はそのことでブツブツ・・・ほっとけって感じでした。
2006/02/19(Sun) 23:20 | URL  | がーこ #tfG7ubk6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

