--年--月--日 (--) | Edit |
2006年02月07日 (火) | Edit |



私もやっていますが、未だに脳年齢が40代から脱出出来ません

しかし、このソフトが発売されてから、こんな問い合わせを受けるようになりました。
始めは、これを本と勘違いした年配の方が多かったのですが(当店ではゲームソフトを扱っておりません)、最近信じられないことを聞かれるようになりました。

この時来たのは50代ぐらいの女性でしたが、

「すみません、大人のDSトレーニングの本ありますか?」
「・・・えっ?!DSトレーニングはゲームソフトですが
「そうじゃなくって、大人のDSトレーニングの攻略本ありますか?

はあー??攻略本???

「申し訳御座いませんが、攻略本は発行されておりませんが」
「えー、だって難しいのよ、解けないじゃないっ!!」

と、捨てぜりふを吐いて帰っていきました。
っていうか、それじゃあ、

脳を鍛える意味ないじゃん・・・。

この人の脳年齢は70代と見た
テーマ:書店
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
やってることは
単純なんだけどね。
一般的なゲームと違って、クリアというものが無いから、その辺を理解できない人というのは・・・・・・なんでしょう。
2006/02/07(Tue) 08:33 | URL  | こう #-[ 編集]
がははは。もしこれでニンテンドーが攻略本だしたら、ほんとのバカですね。

何のためかわかってないじゃん。でも実際自分の脳みそ年齢を直視するんだからツライかもです。(笑)でもふつうここからみんな努力をするんじゃないのかしら・・・・・・。いや、いまのヤツラはお手軽攻略法になれきっているからどうですかね。

そのおばちゃんは、退化してるだねー。(笑)
2006/02/07(Tue) 12:08 | URL  | てるすけ #-[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
脳のトレーニングのゲームなのに
攻略本ですか・・・
なかなか面白いおば様ですねぇ~~
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆きゃははっ!

2006/02/07(Tue) 15:44 | URL  | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
> てるすけ さん
お久しぶりですi-237
こんなことを聞く人って、何のためにやるのか理解できてないんだと思います。
宝箱探しに行くんじゃないんだから・・・。

>Sarhtoさん
笑っていただけてうれしいです。
でも、接客している方は笑い事じゃないんですよぉ・・・。
人の話を聞かない世代に説明するのは、至難の業なんですよi-241

>こう
そーゆー君、最近脳を鍛えてないねi-239
2006/02/09(Thu) 23:30 | URL  | がーこ #tfG7ubk6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

