--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年09月24日 (木) | Edit |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
本日のトラックバックテーマはプレゼントつき!
そんな今日のテーマは「がんばれ!と応援したい人・モノ」です。

今回のトラックバックテーマは、
映画「風が強く吹いている」の試写会ご招待のプレゼントつきです

映画「風が強く吹いている」は、普段マラソンとあまり関係のなかった
8人と、天才ランナー2人の、合計10人が箱根駅...
第816回「がんばれ!と応援したい人・モノ」




がんばれ!と応援したい人、それは・・・自分。

最近、自分がんばれ、自分負けんな、ってなことが多くて正直しんどいです。
誰かいると、いつものお調子者モードが出るのですが、一人になるとどっと疲れが出ます。
人に相談したらと思っても、あまりにも漠然としてて、相手に対して失礼だなぁって考えてしまうので、自己完結させています・・・決していいことではないんでしょうけど。

私は昔から、カウンセラー的なポジションにいたりします。
よくわからないのですが、いろんな人からよく相談事を持ちかけられます。
正直、私はそんなにいい学歴もなければ、頭もよくないし、人望が厚いとも言えません。
人生経験だって豊富じゃないのに、みんなは私に相談しに来ます。
私は一般論と自分の意見を織り交ぜて答えていますが、対して為になることはいってません。
単なる愚痴の聞き役に徹してるだけと思っていても、同じことで二度三度話を持ちかけられたりすると、私は専門家じゃないよ!!と悲鳴を上げてしまいたくなります。
最近職場の後輩から、初歩的なことで相談を受けて、
「お前この仕事何年やってんだぁ怒り
と久々にキレてしまいました。本人はびっくりしていましたが・・・。

疲れてるんだなぁ、私。
かんばれ自分、負けんな自分、また頭の中で励ましてるがっくり




テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。