--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月12日 (火) | Edit |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「定額給付金、どう使う?」です。

景気対策として導入された、定額給付金。
もう続々と支給されているようですが、私の地域では、
まだ受け取った方はいないようです。
一人当たり、12000円が支給されるというから、
税金とはいえ、ありがたいお話ですね。

皆さんは、この、定額給付金、どのように使用されますか...
第730回「定額給付金、どう使う?」




うちの方もやっと申請書が来ました。
とりあえず、私の美容院代と生活費の補填に当てることにしました。
私の周りも、ほとんど生活費の足しか、自動車税の支払いに当てるそうです。
自動車税って、それって国に返すだけなんじゃ???

ところで、同封されてた記入例の給付対象の家族。

1.千代田 太郎  世帯主  昭和18年10月1日生まれ 20.000円
2.千代田 花子   妻    昭和41年1月20日生まれ 12.000円
3.千代田 尚子   子    平成17年12月25日生まれ 20.000円


何か変だなあと思い、よーくみてみると、

年の差23歳の夫婦。

まあ、最近は25歳差という夫婦もいるので、まあよしとしよう。

子、現在3歳・・・。

出産当時の年齢はというと、妻39歳。
高齢出産は今じゃ当たり前になってるので、気にしないとして、

世帯主ろっ、62歳?!

げ、元気ですなっ、ご主人っ苦笑い


テーマ:どうでもいい報告
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

