--年--月--日 (--) | Edit |
2007年04月30日 (月) | Edit |
何気にカレンダーを見て気づいたのですが、

4/29はいつから昭和の日になったの?!


おー、ウィキペディアで調べたら、今年から名称が変わった上に、
5/4がみどりの日になったそうです。

間違えちゃいそうだな・・・。
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
「昭和の日」って意味わかんないよね。
他の時代、例えば「明治」とか「大正」とかをどうするんだ・・・・とか、考えないんだろうか。
なにも激動の時代は昭和だけじゃないし。
どうせなら、平和を願った昭和天皇にあやかって「平和の日」とかの方が、よっぽど説得力があると思うのだけど。
2007/05/01(Tue) 08:56 | URL  | こう #9yMhI49k[ 編集]
私も最近知りました。
こういう事って、何時決まるのでしょう?
国会という所で、審議しているのでしょうが、なんとなく「エッ?」っていう事
多いですよね。
4日がみどりの日?へ~という感じです。

ハッピーマンデーというのも、未だになじめません。
(勤めていた頃、週半ばに祭日があるのが
嬉しかったので・・・^^)
2007/05/02(Wed) 10:39 | URL  | とくちゃん #-[ 編集]
>とくちゃんさん
いきなり変わっちゃったって感じがしなくもないんですが・・・??
いろんな人に聞いても、知らなかったっていう声が多かったですね。

>こう
確かに、昭和だけ特別扱いっていうのも変な気がするよね。
それだったら、江戸の日とかあってもいいじゃんってなるし・・・。
2007/05/05(Sat) 22:44 | URL  | がーこ #tfG7ubk6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

