--年--月--日 (--) | Edit |
2006年09月19日 (火) | Edit |
今日のテーマは、「ケータイ着メロ、私はコレ!」です。

今や携帯を持っている人がほとんど。
カスタマイズをしてバリバリ使いこなしている人や、
とりあえずメールだけ、電話だけ…いろんな人がいますよね。
そんなあなたの携帯の着メロは何ですか?
携帯を持っていない人は、もし自分が持つんだったら、
この曲を着メロにしたいな~というのを...
第115回「ケータイ着メロ、私はコレ!」



最近は着うたonlyですが、私のケータイは着うたフル非対応なので、曲が途中までしか入らないので寂しいです。
カテゴリー毎に曲を分けていますが、普段よく鳴ってるのは、

『ラジオ体操第一』

しかも前奏から「腕を前に上げてのびのびと背伸びの運動から、はいっ!!」で切れてしまいます。腕伸びっぱなし

夫からの帰るメールはB'zの『SPLASH!』です。
SPLASH! (通常盤) SPLASH! (通常盤)
B’z (2006/06/07)
バーミリオンレコード

この商品の詳細を見る

私は元々B'zファンだったので、以前は全曲B'zの着メロにしていたのですが、誰からの電話だったのか聞き分けられなくなったので、新曲が出るたびにダウンロードすることにしています。
結婚前から夫の着メロはB'zになっていたので、その名残でB'z=夫になっています。

あとはテレ朝のサッカー中継でよくかかっている、サラ・ブライトマンの『ア・クエスチョン・オブ・オナー』が結構気に入ってます。
青い影/ア・クエスチョン・オブ・オナー 青い影/ア・クエスチョン・オブ・オナー
サラ・ブライトマン (2001/08/08)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


段々飽きてきたので、違う曲に変えようかなあと思っているのですが、気に入った曲が最近ないので、当分このままかなぁ??
テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
にゃ~
腕伸びっぱなし(笑)いいですね、面白い。

ちなみに私は面倒なんで着メロ鳴らし分けとかはしてません。
ズボラなB型だから?

気分でコロコロ変えてます。
今はELTの『スイミー』です(ドラマの影響多し)。
2006/09/20(Wed) 21:31 | URL  | ぶか~ん #-[ 編集]
真っ赤な、紅葉になりましたね。
カナダのメープル街道行きたいです。(~_~;)

携帯は電話とメールだけ。
私の世代では、イロイロな機能についていけません。
でも、便利してます。(^_^)
2006/09/20(Wed) 21:51 | URL  | とくちゃん #-[ 編集]
>ぶか~んさん
私も気分で変えてたんですけど、最近の歌はちょっと趣味と合わないので、着声にしようかなと検討中。

>とくちゃんさん
私も基本的に電話とメールだけで、時々写メを撮って送るぐらいです。一応音楽ケータイなんですが、使い方がわからないので、やっていませんi-229
2006/09/21(Thu) 22:58 | URL  | がーこ #tfG7ubk6[ 編集]
こんばんわ~
着うたってのはどうも好きになれません。なんか、メロディだけのほうが好きだなぁ。
けっこう相手によって変えたりして遊んでいるのですが、最近はほとんど外ではマナーモードにしてないといけないのでつまんないです。
一応今は、電話が「シングシングシング」
電話はなるべくけたたましいヤツにするようにしてます。
メールは、ダンナ「リベル・タンゴ」
その他「ロング・トレイン・ランニング」のハーモニカバージョン

2006/09/29(Fri) 22:01 | URL  | しまねこ♪ #-[ 編集]
>しまねこさん
私も前は着メロ派だったんですが、クリアな音がダウンロードできるようになってから、はまってしまいましたi-229
今持ってるヤツがちょっと使いにくいので、買い換えようかなあと思ってるのですが、ポータビリティサービスが始まるので、それからでもいいかなぁって・・・。
2006/10/02(Mon) 23:18 | URL  | がーこ #tfG7ubk6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

