--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月29日 (日) | Edit |
>今日のテーマは「iPhone、使ったことある?」です。
>FC2スタッフ内でもiPhoneユーザーが着実に増加しておりますMobile
>携帯も、ここ数年で凄まじい進化を遂げており、デザインだけでなく、
>機能も充実したものがたくさんありますね
FC2のトラバテーマが動いてないようですが・・・汗;

その前に、iPhoneって、『アイフォン』と『アイフォーン』どっが正しいんでしょう?!
たしか、ドアホンの会社で『アイホン』って商品名のを売ってましたよね?!アレは商標登録されてるのかな?!

えーと、iPhoneは・・・持ってませんが、iPhoneを持ってる人を知ってます。
某出版社の営業マンが、○○さーん、買っちゃった-!!と、これ見よがしに自慢するので、床に叩き付けてやろうとしました。
ただ、いろんなコンテンツが見れて、面白そうではありますが、かけにくそうな電話って感じです。
ASCII.jpで、iPhoneの電話機能についての記事が載っていたので、興味がある方はどうぞ。)
別に欲しいとも思わないし、私はDoCoMoユーザーなので、SoftBankに加入したら、もっとお金が掛かるし・・・。DoCoMoでも似たようなのを出してますが、iモードとかおサイフケータイが使えないので、意外と不便です。遊び道具としてはちと高いかなkao02




テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
2009年11月16日 (月) | Edit |
一生懸命更新したのに消えちゃったのを、再更新し忘れました焦る3
内容はというと、

一昨日、仕事が終わって、店からちょっと離れたところにあるロッカーに行こうとしたら、

「あのぅ・・・」

背後から声をかけられたので振り向くと、5~60代位の女性が困った様子でいました。

「私、どこに車を止めたのか、わからなくなっちゃったのぅ。これに書いてなぁい?」

といって、駐車券を私に差し出しました。

駐車券には、どうみても、入庫した日と時間しか書いていません。

「いやぁ、これには書いていないと思いますが汗;

「でも、数字がいっぱい書いてあるじゃなぁい?これそうでしょう?!」

「そうおっしゃられても、駐車券には車を入れた日付と時間しか書いてないんですが」

「えぇっ、だって、駐車券って止めたところが書いてあるもんじゃないのぅ?!」

ここの駐車場、そんな最新式じゃありませんから(▼▼メ)
(っていうか、そんな駐車場あるんですか?!)

もうラチがあかないので、たまたま通りかかった警備員に押しつけて、帰ってしまいました。


お車をお持ちの皆様、基本的に駐車券には、
止めた場所など書いてませんので、必ず周りの表示をご確認ください。間違っても、両サイドに止まってた車を目印にしないでください。気がつくといなくなってます。







テーマ:書店業務
ジャンル:本・雑誌
2009年11月15日 (日) | Edit |
昨日鯖落ちしてたんでしょうか?更新した内容がないようえーん
(よく見たら、障害が発生してたのねん。でも、この時間帯は使ってないなぁ)
このBlogには下書き機能という、画期的な機能があるから、見てみよう・・・ないよがっくり

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
2009年11月08日 (日) | Edit |



店頭に並ぶ黒い箱、はこ、ハコ・・・。
開店前の店は黒い城壁のように、箱が並んでいました。
前情報では、初版100万部という破格の発行数だったので、うちには多分、多くて200冊だろうと踏んでいましたが、とんでもなかった。

入荷数580冊・・・
年末商品でごった返してる中に、入れてくるなぁ-!!o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o


私が上がるまでには、まだ20冊前後しか売れてなかった。
どーすんだぁ、カサンドラ煌めくロゴ刺繍入りトート。




テーマ:今日の一冊
ジャンル:本・雑誌
2009年11月02日 (月) | Edit |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「おなかが減ったのを紛らわす方法」です。おなかへりました。おなかへりました。どーーしてもおなかがすいたけど、時間がもう遅いから何か食べるわけにも行かなかったり、もうすぐ晩御飯だから何かつまむわけにもいかなかった...
FC2 トラックバックテーマ:「おなかが減ったのを紛らわす方法」




昔は、本能に逆らわない人間だったので、何時であろうと、

喰う( ̄~ ̄) モグモグ... 。

でも、太るので、最近は食べないようにしてます。
夫が出張で泊まりだったりすると、夕飯を『SOYJOY』1本と春雨スープで済ませたりすることもあるので、変な時間に腹が減ることも・・・でも、食べません。
どうしても耐えられないときは、スポーツドリンクをがぶ飲みしてごまかします。これが意外と持ちます。ただ、トイレも近いノ(´д`)
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

