--年--月--日 (--) | Edit |
2005年11月28日 (月) | Edit |
http://broadband.biglobe.ne.jp/index_ttn.html?movieid=208397

”iQテスト・ザ・ネイション”の適職度チェックがBIGLOBEでやっていたので、試しにやったところ、販売員の適性度が88%ありました。
やっぱり、この仕事に向いてるのかなぁ?!

ほかに向いてる職業として、

『ハブ取り職人』

えっ、ハブ取り職人?
命がけの沖縄限定っぽい職・・・どうやってなるの??
テーマ:日記
ジャンル:日記
2005年11月27日 (日) | Edit |
http://www.tv-asahi.co.jp/iq/

”iQ テスト・ザ・ネイション”をやってみました。

私は脳タイプが左・右型Aタイプで、
適職は教師、聖職者、俳優、消防士、美容師、鍼灸師、エステティシャン、接客業だそうです。

なんだ、意外とこの仕事に向いてたんだなぁ

iQは・・・お恥ずかしいので控えさせて頂きます
テーマ:日記
ジャンル:日記
2005年11月27日 (日) | Edit |
一昨日、集英社「花より男子新書版全36巻」が入荷する予定だったのに、運送屋のミスで違う書店に下ろしてしまったらしく、大量に上がっていた客注が処理できない状況に陥ってしまいました。

ところが翌日、聞いたこともない書店から、

「お宅の荷物がうちに間違って来てるので、取次に一度渡しますから受け取って下さい」

と電話が
大体誤配送の場合、その店でもらってしまうことがほとんどなのですが、わざわざ連絡をしてくれたのです。

あああぁぁぁ、なんて親切なんだぁ(ToT)

花男なんて、今めちゃ×2入手困難なのに・・・コミックを扱ってない書店だったのかな?!

本当にありがとうございますm(_ _)m




テーマ:書店業務
ジャンル:本・雑誌
2005年11月23日 (水) | Edit |
 機動戦士ガンダム SEED DESTINY COMPLETE BEST ≪期間生産限定版≫


最近「機動戦士ガンダム SEED DESTINY COMPLETE BEST 」というCDのCMで、
”生協の白石さん”ネタをやっていますが、あれは本人が書いたんでしょうか??
私には別の人がそれらしく作った様にしか見えないのですが・・・。

CM期間限定公開(~11/30)↓
http://www.sonymusic.co.jp/anime/destiny/



テーマ:日記
ジャンル:本・雑誌
2005年11月14日 (月) | Edit |




今日発売の「月刊Cats」12月号のP127”ニャメール写真館”に、
この写真が小さく載ってます
ちなみにこの子はうみです。



テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
2005年11月14日 (月) | Edit |
夫と2人で伊豆へドライブに行きました。

D1000015.jpg


午前中は雨と霧で視界が悪くなり、ちょっと怖かったのですが、

D1000004.jpg


昼にはすっかり晴れて、上着がなくても平気なくらい暖かくなりました。


D1000008.jpg


D1000006.jpg


途中で寄った牧場近くの路上で、ウシ、タヌキ、シカ等の道路標識があって、おもしろかったです。


テーマ:日記とみせかけて日記
ジャンル:日記
2005年11月09日 (水) | Edit |
D1000002.jpg



新しい猫ベッドをホームセンターで買ってきました。
袋状になっていて、上はファスナーで開閉出来るようになっていました。


D1000003.jpg



しばらくするとうみが入ってきました。
かまくらに入った雪んこみたいでかわいい


D1000001.jpg



うみが飽きるとりくが進入。
気に入ったらしく、うみを入れようとしません

・・・2匹一緒に入った写真を撮りたかったのに。
今のところその夢は叶わないようです。
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
2005年11月05日 (土) | Edit |
【予約】 生協の白石さん


今日は結婚記念日
なのに、朝から万引が捕まったり、シュリンクしたコミックを片っ端から剥いでる人にブチ切れたり。
家に帰っても、お金がないから祝うことも出来ず、夫は眠いと言い残して10:30に寝てしまった。

・・・こんな時、生協のひとことカードがあったら、白石さんはなんて答えてくれるかなぁ?

と、思いを馳せてみたくなる本が出ました。

『白石さん』とは、東京農工大学生協工学部店の職員、白石昌則さん。
今やgoogleで検索するだけで、50000件以上ヒットするほどの有名人となってしまいましたが、顔は一切公表されておらず、学生達が適度な距離を保ちながら接しているんだなぁと感心してしまいました。

私は大卒ではないのでよくわかりませんが、生協にリクエストや意見を伝えるひとことカードに、

「○○を置いて欲しい」
「××を設置して欲しい」

と要望を書き入れると、職員の方が回答することになっているそうですが、白石さんのはちょっと小技が効いた、大人が読んでも納得したり笑ったりと面白い内容が多く、段々、生協と全く関係ないネタが投函されるようになるのですが、それを無視することなく、まじめに、時には遊び心を加えて答えている姿を想像するのが楽しかったりします。

ちなみに私の好きな回答は、

Q:ロックの三大要素をおしえてください(200字以内)

A:焼酎・梅酒・ウィスキー。200字も使わず失礼いたしました。

・・・ロック違いがとっても素敵でした


※生協の白石さんBlog↓
http://shiraishi.seesaa.net/


テーマ:書店業務
ジャンル:本・雑誌

